読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

インストール

 最初の3匹からはヒトカゲを選んだ。この時の僕は、これから先当分の間、野生のヒトカゲと出会えないことをまだ知らない。

 最初の野生のポケモンビードル

 全然ルールを分かってなかった。
  ・外を歩いていたらポケモンが現れる(○あってる)
  ・外を歩いていたらなんかアイテムもらえる(△ポケストップの存在を知らない)

 田舎なので全然ポケモンも出てこないからすることがない。それでも、たまにキャタピーとかポッポとか出てくるだけで興奮した。あの時の瑞々しい興奮は、少し鮮度は落ちたけど今も続いている。

 マクドがポケゴーのなにか(ポケストップの存在をまだ分かってない)らしいので、夜に行ってみた。おお、これがポケストップか。アイテムもらえるの? ん? んん?どうやって? ポケストップは回すものということを知ったのは翌日だった。マックフルーリー日向夏チーズケーキを食べて帰路についた。
 友人からLINEで近所のイオンモールがめっちゃ出ると教えてもらった。

 情報7days ニュースキャスターでどこかの公園から生中継していた。人だらけだった。「レアポケモンフシギダネが出現するとの噂から人が続々と集まってきています」と紹介されていた。安住アナは「TBSのビルにはポケストップが2つあるので無課金で楽しめるとスタッフが申しておりました」と言っていた。

 こうしてポケゴー漬けの日々が始まった。