Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

思考回路

 最初の週末が終わり、大人としてちゃんと働いて、一日が終わり、仕事の後はポケモン探しのスタート。

 マクド(このマクドは昨日までのマクドとは別の店)がルアーを差していたので、小一時間ほど道具集めとポケモン集めに勤しんだ。今日もマクドは流行っていた。そんなもんなんだろうなあ人間の思考回路なんてと思ったりもした。

 ポッポのあめが集まったので、ピジョンに進化させた。初の進化。おおカッコイイ。キャタピーも進化させた。あ、サナギなるのか。ちなみにこの時の僕は、『進化させるときはしあわせタマゴ』の基本的なテクニックをまだ知らなかった。

 通勤経路が変わった。ポケストップ探して、あちこち寄り道するようになった。本当に人間の思考回路なんて簡単に変わるもんだなあ。