読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

ポケストップ巡り

GO

 今日は仕事が休みだったので、ポケストップが密集してそうな、近所の観光地に行ってみた。日中は暑くてたまらんので6時半起床。普段より早いっていう。

 予想通り、あるわあるわ、ポケスポットの連続。駐車場に車を駐めて、歩き出した途端トサキントが出てきて超テンション上がった。とあるポケストップを回したときに道具が6個か7個ぐらい出てきて、なんだこれは、パワースポットかよここは、と思ったが、30分以内に10ヶ所回したら10ヶ所目でボーナスになるのだった(それを知ったのは1ヶ月後ぐらいしてからだけど)。

 早朝とはいえ、夏は暑く、1時間半ぐらい汗だくになりながら歩いて、道具もポケモンも色々ゲットして、そろそろ帰ろうかと思ったら、フシギダネが出てきた。御三家が初めて野生で出てきてテンション上がった。ゲットした。さあ帰ろうと思ったら、今度はニャースが出てきた。ああ楽しい。ポケモンゴー楽しい。僕はもうこのゲームにメロメロになっていた。

 昼からも何ヶ所か回ってみたが、めぼしいポケモンはいなかった。それでも楽しかった。世界に新しいレイヤーが1枚増えたことの意味の大きさを感じた。そしてすでに各ジムの猛者が半端ない強さを誇示しはじめていた。勝てねーよ、なんでそんな強いのよ。