Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

ピクシーちゃんとゼニガメちゃん

 散髪に行って、美容師さんとポケゴーについて喋った。というか相手が誰であれとりあえず共通の話題として会話が成立するポケゴーのすごさすごない(語彙不足)?

 その後、ぶらぶらしてたら、ピッピがでてきて、お、ピッピや!とおもったら、ピクシーだった。おい、まじかよ、ピクシーとかまじかよ。すげーなピクシーかよ。モンスターボール投げまくってゲットした。そんな出会い方のせいもあり、ピクシーちゃんはお気に入りのポケモンです。

 ポケストップが多そうな感じがしたので、某神宮に行ってみた。敷地の隣に戦争の慰霊碑みたいなのがあって、ポケゴーやってなかったら、こんなとこ絶対来なかっただろうし、そもそもこんな場所があることすら知らずにいたんだろうと思った。そういう副次的に得るものも楽しみのひとつだと思った。池の畔に人が集まっていたのでそこで小一時間過ごした。初のゼニガメゲット(2匹も)。これで御三家はヒトカゲを残すのみ(そして、ここからまだ当分の間出会わないのであった)。

 帰りに青春18きっぷを買ってきた。青春18きっぷポケモンゴーと何の関係があるのか、いや、あるんですよ、これが。