読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

ポケモンの巣

GO

 この1週間は仕事が忙しくて、あんまりプレイできなかった。溜まるフラストレーション。この頃になると、『ポケモンの巣』という言葉が使われるようになってきていて、大阪だと大阪城公園とか扇町公園とかがよく話題になっていたので、「乗らなきゃこのビッグウェーブに」精神で扇町公園まで(わざわざ)行ってきた。青春18きっぷの1日目、使用。

 言わずと知れたカンテ~レ。

f:id:switch9:20160827190804j:plain

 すっげーいっぱいの人、みんなポケゴーやってる。写真が下手くそ過ぎて人の多さが伝わらない。

f:id:switch9:20160827191032j:plain

 ドードーばっかりこれでもかと出てきた。おかげでドードリオに進化できた。あとベトベターが出てきた。ベトベターには今のところ、この時しか出会ってない。
 正直、もうちょっとわさわさいろんなレアポケモン湧いてくるのかと思ったけど、過度な期待をしすぎてた感はある。ピークの時はもっとすごかったのかもしれない(ピカチュウの巣だったらしい)。

 もう一ヶ所ぐらいどこか行ってみようと思って、大阪城公園に行こうとしたけど、人多すぎて(ここはポケゴーだけじゃなくて大阪城ウォーターパークのお客さんがいてる上に、ディズニー・オン・アイスも城ホールでやってた)、降りる気になれなかったので、天王寺公園に行ってみた。

f:id:switch9:20160827191658j:plain

 公園に入ってとりあえずファミマに入った途端にイシツブテが出てきて、おいまじかよイシツブテとか初めて見たぞ、と思ったら、出るわ出るわ、イシツブテの連続。おお、これが、あの、巣ってやつか。巣、すごい(語彙不足)。ゴローンに進化できるぐらいにはイシツブテ集まりました。

 関係ないけど、天王寺公園がてんしばになって、むっちゃ綺麗に整備されてたのにもびっくりした。大阪シティの暗部だったのに。ホームレスのおっさんとかもうおれへん。

 にしても、暑かった。朝から夕方までずっと暑かった。皮膚焦げるかと思った。あと、市立美術館のボストン美術館展良かった。特にピカソ