Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

夏の旅行 / DAY 2

 2日目。小倉に着いて、そこから博多に行くことにした。朝っぱらから電車の中でポケモンの進化と整理してたのが私です。バッテリー減る減る。

 博多の街の中は、さすが都会だけあって、ポケストップだらけ。それはまあいいとして、ラーメン屋行こう(朝から)と思って歩いてる時にちょうど10kmたまご(2回目)が孵化して、超ドキドキしながらタップしたらイーブイ出ました。この時点で博多のことが少し嫌いになりました。ラーメンはまあ美味かったのでよしとして、そのあと歩いてたら、ママチャリに乗ったおばはんに轢かれそうになった上にガン飛ばされました。さらに博多が嫌いになりました。天神中央公園というところまで戻ってきた時に、ピカチュウさんの影が見えたので、この公園で結構粘ったんですが結局ピカチュウさん、出現すらしませんでした。博多嫌いです。

f:id:switch9:20160827205732p:plain

出てこいよ、ピカちゃん。

f:id:switch9:20160827205841p:plain

 朝っぱらからルアー刺してるK福のK学やばい。

 博多に来た本当の理由は、長浜ラーメンではなく、ポケモンセンターフクオカに行くことで、これは達成できて良かったです(写真撮ってなかった)。おこちゃまいっぱいでした。

 2日目長いなあ、まだこれで半分ぐらい。

 その後いろいろあって夕方。バッテリー無くなる寸前で広島のホテルに到着。部屋からポケストップ2~3本回せることを確認。テンション上がる。そして、コイキング出まくり。ヒロシマコイキング。なんていう偶然。偶然とは思えない。荷物片付けて、そごう広島店へ。ポケモンセンターヒロシマに行きました。1日でフクオカとヒロシマ、2店舗に行く偉業を達成。ヒロシマ店限定もみじ饅頭買いました。

 その後はホテルでポケストップ回しまくり。どこかのアホ(いい意味で)が夜中ぐらいまでずっとルアー差し続けてくれてたので、まあ、出るわ出るわ次から次へとコイキングの山。ついにコイキングのあめ400個を達成。ありがとう広島。大好きやで。

f:id:switch9:20160827212718p:plain

 しかもカモネギ(初)まで出現するとか、ありがとう、ほんとうにありがとう広島。