Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

野生のカメール

 旅から帰ってきて翌日。

 お土産渡しに行った帰りに、ポケストップ探し。観光地や名所旧跡周辺はそこそこあるけど、田舎住みトレーナーの必須条件、駐車場がないんだなあ。

 拝観料の必要な神社がジム(しかも2ヶ所も)になってて、近づいたらなんとかジムに入れるかなあと試してみたが無理っぽくて退散。それでもそこそこ強いポケモンが配置されていたので、どんな人がわざわざ中に入ってポケゴーやってるのかそこが気になった。中の人?

 その神社に行く途中、まさかの野生のカメール出現。予想外過ぎて焦る僕。ズリの実、ハイパーボール連発で無事ゲット。なんなんや、こんな山奥でなんでこんなレアポケモン出てくるんや。どういう仕組なんや。こういうことがあるから、このゲーム面白いんよなあ。

 この日はそんな感じだった。カメール捕まえられてよかった。