Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

SPONSOREDなポケスト

eiga.com

app.famitsu.com

 こういうSPONSOREDなポケストップ、これからさらに増えてくると思うけど、少なくとも、シネコンとケータイショップがポケストになっても、あんまり企業にメリットないと思う。街でポケスト見つけても、近くまで行って回して、はいさようならで終わりなので、わざわざ店内まで入ろうとは思わへんし、いわんや、映画見よう!とかケータイ契約しよう!とか、にはまずならない。マクドみたいに、んじゃ中に入って休憩がてら回していこか!という動線を望むとしたら、飲食系じゃないとなかなか難しいんじゃないでしょうか。

 あと、地域格差の解消にもあんまり関係がない。むしろ、都会がさらに充実するするだけやし、ポケスト砂漠の田舎にソフバンショップなんてどうしてあろうか。うちの近所には、TOHOシネマズがなんとかあるけど、シート座りづらいし、予告の前のお知らせみたいなんおもんないから、TOHOシネマズに映画見に行くことまずないし(まあ、それは関係ないか)。

 

f:id:switch9:20160907204436j:plain

 ちなみに、スクショ取るちょっと前までルアー刺さってて、おーさすがと思ったらそれ以降花びらが舞い散ることはなかったので、どうやら公式からのお恵みではなかった模様。カブトがポケモン一覧にいてたのに結局出てきてくれなかった。