Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

冷静に考えて、Pokémon GO Plusは必要ないんじゃないかと思い始めた

 仕様発表以来、「ないわー、バックグラウンドで歩いた距離カウントせえへんとか、マジないわー」とディスっていたら、発売日前日にしてまさかの対応。

【2016.9.14更新】
『Pokémon GO』がバックグラウンドで動作している間も、タマゴをかえすことや、相棒のポケモンのアメをもらうために必要な、”歩いた距離”は反映されます。

www.pokemongo.jp

 でも、でもでも、この数日間いったん冷静になって、よく考えてみて、果たして本当にPokémon GO Plusが必要かってなると、うーん、要らんのよなあ。
 画面を見ないでもボタンひとつでポケモンモンスターボールを投げれるって言われても、欲しくないポケモンにはボール投げたくないし、欲しいポケモンにはズリズリハイパーしたいし。あとから履歴見て、レアポケモン逃してたら死にたくなりますやん? ポケストップ回すためだけに買うのもなあ。Go Plusを使ったら、距離倍カウントとかのメリットがあれば別やけど。現状、その金でふかそうち買ったほうがハッピーになれそう…。任天さん、ごめん、買わないかもしれない。