Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

星のカービィ ロボボプラネットがいかに名作であるか

 カービィがロボボアーマーに乗って巨大なネジを回すんです。コントローラーのスライドパッドをぐるぐる回すとそれに合わせてステージ上のオブジェクトも動いて、行けなかった場所に行けたり、アイテムが取れるようになったりするんです。ステージを進めていって、ぐるぐる回すギミックの演出にもそれはそれで慣れてきた頃に、巨大なロボットのボスが登場するんですよ。で、ボスに飛び乗ったかと思ったら、ネジ回せ!って指示が出るんです。おいおい、それはステージ上のオブジェクトだけのギミックじゃないの?って。すごくないですか? なんでそういうこと思いつくんですか? 任天さん、ゲームの権化ですか? ずっとプレステやってて任天堂のハードとは疎遠だった僕にはこんな面白いアクションゲーム初めてなんですけど。任天堂のクオリティ、これが普通なんですか? そりゃカービィカフェも行列できますわ。いやほんと楽しすぎませんか、カービィのロボボプラネット。あと、ビリヤードがモチーフのステージがあるんですけど、奥からビリヤードの球が転がってくるんですよ、それが、3DSなので、ちゃんと3Dで立体的に迫ってくるんですよ。これ体感できただけでも2DSじゃなくて3DS買った価値ありましたよ。とにかくステージデザインのセンス良すぎじゃないですか? 任天さん、神ですか? 細かいことも書いていいですか。カービィがでっかい敵を吸い込むときの、敵が頑張って耐える感じ可愛すぎませんか? ボス倒したあとにダンスするカービィのとかも最高じゃないですか? 季節の移ろいとともに秋風が吹き始め、醒(冷)めてしまったPokémon GOよりそりゃ、夢中になるでしょうよ、任天さんすごいっすよまじで。

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット