読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

だいぶストーリーも進めた(地味にネタバレあり)

サン

 ※このエントリーにはポケットモンスターサンのネタバレを含みます。

  今のところ、いちばん苦戦したバトルはゴーストタイプの試練でのぬしポケモンミミッキュとのバトル。ミミッキュの「じゃれつく」がめっちゃ強かった。交代しても一発目でじゃれつかれてHP大半もってかれる極悪さ。ゴーストポケモンの強さを知った。結局どうやって勝ったのか覚えてない。あと、ゴーストタイプとの相性が良いのが「ゴースト」と「あく」と「はがね」っていうのはどういう理由なのかがいまいちよくわからない。なんか由来があるんだろうか。

 

f:id:switch9:20161205214817j:plain

 あと、エーテルパラダイスでのルザミーネ戦もけっこうギリギリだった。一発目に出てくるピクシーが強かった(ポケゴーの時からピクシーは好き。まだゲットしてないけど)。強かったというか、「コスモパワー」(だったと思う)連発で防御ガン上げされるとHP削られへん&「ムーンフォース」でごりごり攻撃&「うたう」で眠ってまう&「ゆびをふる」で何されるかわからんという四重苦。どれされてもつらい。ムウマの「ほろびのうた」で逝ってくれと思ったら当然ながら引っ込められて、出たり入ったり出たり入ったりしながら(ピクシー以外も強かった…)、結局なんとかジュナイパーのかげぬい連発でなんとか勝てた。

 ここにきてストーリーも風雲急を告ぐ展開になってきた。一体どうなるんや、と思いつつももうちょっと他のポケモンもゲット&レベル上げしたいし。やること多い。けど時間無い。