Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

野生のポケモンいくつかゲットした

 オドリドリ(紅いフラメンコのやつ)
 ユキワラシ(ぶるぶる震えてるポケモン
 アブソル(わざわいポケモン
 ペリッパー(捕まえてからキャモメの進化と知った)
 クレッフィ(かぎたばポケモンってなにそれ、めっちゃかっこええやん)

 

f:id:switch9:20161208210823j:plain

 クレッフィはなんか今までに出会ったポケモンの概念とは違う感じがあって好き。水木しげる的妖怪ワールド由来の、ジャパニーズ付喪神的発想というか、そういう感じ。ポケモンのモチーフソース広いなあ。

 

 あと、タツベイが進化してコモルーになった。ものすごく意外な見た目に進化した。キャタピートランセルみたいな過程を経るやつなのか。

 

ポケモンセンターオリジナル キーホルダー クレッフィ

ポケモンセンターオリジナル キーホルダー クレッフィ