Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

夏の旅行 / DAY 3

f:id:switch9:20160828123300j:plain

 ▲この何の変哲もない公園がコイキング乱獲の現場であります。

 素敵な街、広島を後にして、呉、岡山、と3日目の旅は続く。呉に向かう途中に止まった駅で、ジムバトルをしてたら、隣の席のおっさんもバトルに参加してきた。おお。すごいすごい。バトルに勝って、ウォーターズを配置したが、あっという間に帰ってきた。ジムバトル周りの仕様、もうちょっとなんとか、楽しめるようにならんだろうか。ちなみに、そのおっさんのスマホをちら見したら、レベル23だった。高い。

 さらに、前日ついに溜まったコイキングのあめ400個で見事ギャラドスをゲット。

 呉では戦艦大和ミュージアムの周辺をぶらぶらしてるときに、たまご(5km?)からマンキーとビビリダマをゲット。どちらも初。広島マジ最高。

 呉線の車内では昨日に続いてカモネギが出てきた。カモネギってそんなにレアポケモンじゃないんだろうか。嬉しいからどうでもいいけど。

f:id:switch9:20160828123717p:plain

 写ってる女性は全然知らない中国人。ポケゴーやってるわけではなさそうだった。うさぎの島、大久野島へ行ったっぽい。

 岡山へと向かう電車に乗り換えて、ひたすら西へ向かう。特に新しいポケモンには出会えなかった。ただ、倉敷の手前あたりで駅前とか周辺のジムにギャラドスとかカビゴンとかカイリューとかCP2500超えの怪物級ポケモンを配置しまくってたアカウント(同一人物)があって、おお、これが、帰省中のポケ廃様であらせられますか、と慄きました。

 その後、雨のせいで電車遅れたり、そのせいで快速への連絡できずにすし詰めの普通に乗せられたり、終盤にして体力がガシガシ削られるなか、なんとか大阪駅へ到着。この旅最後の目的地、ポケモンセンターオーサカへ。

 ポケセンオーサカはかなり広くて、面積的には大阪>広島>福岡、だと思います。ニョロゾのぬいぐるみを無事ゲットして、旅は無事終了。

f:id:switch9:20160828125241j:plain

 他の2店よりも、圧倒的に外国人が多い。ワールドワイドな客層。タトゥー入れたイカツイ感じのごっついお兄さんが、かごいっぱいにぬいぐるみをいれてレジに並んでいる姿を見たときに、ポケモンって世界規模で愛されてるんだねえと思って泣けました。

f:id:switch9:20160828125539p:plain

 もちろん、ジムになっていたので、スクショ。記念写真の代わりにスクショとるっていうのもポケゴーがもたらした新しい価値観だと思う。写ってるトレーナーは僕じゃないのであしからず。

 こうして、夏の、旅してるんだかポケゴーしてるんだからわからん旅は無事に終わったのでした。帰る途中に、ガーディの影が見えたけど、出てこなかった。あと、家の近所でディグダ(初)捕まえた。