Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

冬の旅 DAY 4

 冬の旅最終日。

 ポケゴーのローディング画面がハッピーニューイヤー仕様になってた。

f:id:switch9:20170102182006p:plain

 新登場のキッズポケモンたちをイントロデュースしてくるちゃっかりさ。

 札幌駅まで戻ってきて、ポケモンセンターサッポロへ。フクオカ、ヒロシマ、オーサカと来て、今年4箇所目のポケセン

f:id:switch9:20170102181208j:plain

f:id:switch9:20170102181243j:plain

 モクローグッズが軒並み売り切れてた。モクロー人気すげーな。あとミミッキュのぬいぐるみもなかった。

 札幌限定のロコン(アローラのすがた)を無事にダウンロードして、本日の目的達成。ちなみにポケセン札幌のジムリーダーはサイドンだった。 

f:id:switch9:20170102182131p:plain

 その後、時間つぶしに駅周辺ぶらぶらしてたら、オドリドリ。かと思ったら、お前誰やねん。

f:id:switch9:20170102181858j:plain

 ちなみに新千歳空港内のポケモンストアも行ってみたけど、やっぱりモクローはいなかった。

f:id:switch9:20170102181755j:plain

 そんな感じの冬の旅2016。大きなトラブルもなく、まあ、冬の北海道でトラブったら命にかかわるので。でも、ちょっとぐらいトラブルがあったほうが旅行は楽しいけれど、それは次の夏に置いとこう。