Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第1部 最終話 ”10km歩いてたまごからイーブイ出てくるとか、それはアカンと思うねん”

GO

おや? やる気をすべて失ったので、もうやらへん。 金銀ポケモン追加されたら起こして。

歩いて歩いてレアコイル

GO

コイルを相棒にしてから1ヶ月と13日。やっとアメちゃん50貯まったので、無事にレアコイルをゲット。コイルちゃんご苦労さまでした。そしてハロウィーンスペシャルありがとう。 次の相棒はキミだ!

ゴースゴースゴーストゴース

GO

ゲンガーのハロウィーン限定ローディング画面かわいいやないですか。 とりあえずこのハロウィーン期間中にゲンガーとガラガラとスリーパーは手に入れておかねばなるまいし、あと相棒ポケモンがアメちゃんを見つけまくってくれるので御三家もなんとかしたい。

ハロウィーンだからアメ

GO

こういうことされるとちょっと頑張ろうかと思うから私は単純。 もうすぐハロウィン!トレーナーの皆さんへアメのプレゼント! #PokemonHalloween https://t.co/66FDXLv2i2 pic.twitter.com/BeWCQDCV7D — Pokémon GO Japan (@PokemonGOAppJP) 2016年10月24日

星のカービィ ロボボプラネットがいかに名作であるか

カービィがロボボアーマーに乗って巨大なネジを回すんです。コントローラーのスライドパッドをぐるぐる回すとそれに合わせてステージ上のオブジェクトも動いて、行けなかった場所に行けたり、アイテムが取れるようになったりするんです。ステージを進めてい…

そしてまたピカチュウさんに出会えなかった

GO

イオンモールに行ったら駐車場でピカチュウさんの影。 でも、姿を表すことなく消えてった。いつになったら出会えるんだろうか。カービィのロボボプラネット買いました。カービィ最高!

スマホのバッテリーと星のカービィ

ポケゴーしない日は、スマホのバッテリーが全然減らない。Pokémon GOプレイ日誌なのに。ここ数日プレイしてない。 Pokémon GOはプレイしてないけど、星のカービィ ロボボプラネットの体験版はプレイした。カービィ面白い。ずっとプレステな人だったので任天…

やっとレベル24

GO

やっとレベル24。次のレベルまで150000。もういいです。無理です…。

今日のたまご

GO

2kmたまごが、キャタピーとコラッタ。 5kmたまごが、ニョロモとニャース。 狙ってるのが出ない…。

ジムで出会ったポケモンが図鑑に

GO

図鑑でシルエットになるのは、野生で出会ったけど逃げられて、まだ捕まえたことのないポケモンだと思っていたのに、今日ふと図鑑を見てみると、ラプラスとかカイリューとか出会ったことのないポケモンもシルエットになってた。シンリュウとカイリューは野生…

そしてなぜか手元には3DSLLがあるんだなあ

2DS、画面ちっちゃいのよなあ。サンも予約したし、このまま行くと、もはや『Pokémon GOプレイ日誌』じゃなくなってしまう。 GOはGOで面白いけど、予告されてる次のアップデートもシステムの抜本的なリニューアルにはなりそうもないし、まあ、両方やるけど…

ニド♀&ニド♂

GO

新しいスマホも(仕方なく)手に入れて、再びポケゴー生活。 最初に出会ったのはスリープ。スリープは手つきがいやらしくて好き。 たまごから、カイロス(今更いらんわー)、ニドラン♀。ニドラン♂も野生でゲットして、ついにニド夫妻の最終形態をお迎え。 あ…