Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

冬の旅 DAY 3

 冬の旅三日目。

 ポケゴーの楽しいところはリアルの地理情報とリンクしているところ。だからこそやってみたかったことのひとつが、そうこれ。日本最北端の地。

f:id:switch9:20170102175206p:plain

 これより北の日本の領土内にもうジムはないのである。ロシアでもPokémon GOやってるから、サハリンまで行けばジムあるかな。わからんけど。

 赤チームなので、ちょっと頑張ってジムリーダーになりたかったけど、暴風吹き荒れる極寒の地でジムバトルを続けることは人間の限界を超えていたので、他人が映るスクショで我慢。

f:id:switch9:20170102175737p:plain

 けっこういろんなポケモンが出現する宗谷岬

f:id:switch9:20170102175841p:plain

 ニョロモといっしょに記念撮影。なぜかカメラボタンが利かなかったのでスクショ。

 夜食にやきそば弁当食って北海道を堪能。

f:id:switch9:20170102180118j:plain