Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

Pokémon GO Plusの発売日が決定したものの…

 昨日、「はよ出せよブレスレットよう、おいこら、いつまで待たすんじゃい」とかいきがっていたのが京都市南区上鳥羽まで聞こえたのか、「ほら買えよ、あ゛? 2兆個ずつ買え」と言わんばかりにPokémon GO Plusの発売日が決定した。

www.pokemongo.jp
 純朴たるポケゴープレーヤの私ですので、「ありがとうございます。任天さんにはお布施したいと思ってたとこなんですよ、こんな面白いゲームリリースしてくれて、いやほんと、ありがとうごじゃいます。へえ、まったくです。仰るとおりです。儲かってるの、ナイアンティックとかグーグルとかアンカーばっかりですからねえ、任天さんにも何かしらをぜひ」と揉み手で躙り寄りつつ購入決定まっしぐらだと思っていたのに。ないわー、この仕様はない。ほんまにない。絶望した。

 ”『Pokémon GO』がバックグラウンドで動作している間は、歩いた距離は反映されません。”って、いやいやいやいやいや、それはあかんでしょ。何ができなくてもそれはできんとなんの意味もないでしょ。相棒機能まで搭載するつもりなのに、スリープ中は歩いても反映されへんとか、なんのためにPokémon GO Plus身に付けるん。ケータイ持っとく必要あるなら、ブレスレット型のこの道具いらんやん。

 アップデートで解決してくれたらええけど。できるぐらいなら、最初からやってるか。Pokémon GO Plus買ったら歩いて歩いて歩きまくろうと思ってたのになあ。落胆の夜。