Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

カイリューの影とポケソース

 朝の通勤途中、まさかのカイリューの影。

f:id:switch9:20160927205605p:plain

 結局出会えなかった。しかし感じる違和感。昨日までとは何かが違う。

 その後、5kmたまごからワンリキー。イエス!ワンリキー、イエス!。これで3匹目のワンリキー。あめちゃんも貯まったのでゴーリキーGET。

f:id:switch9:20160927205955p:plain

 昨日までとは何かが違うこの感じは何なのか。ぐぐってみたら、ポケソースの追加があったらしい。っていうか、ポケソースなんて言葉、今日まで知らなかった。ぬるいトレーナーですみません。そういえば、たしかに毎日おんなじ場所でおんなじようなポケモンが出るなあとは思ってたけど。そういう仕組みだったのか。そんなことなんにも考えずにポケモン追っかけてました。出現ポケモンのパターン変更もあったとかなかったとか書いてあった。
 増えたのならもしかして、と思って期待を胸に自宅に帰ってきたら、やっぱりなんにもポケモンちゃん出てこなかった。深い悲しみ。やっぱりかよ。

 昨日今日と2日続けて野生のニョロゾをゲットできたので、まあ、なんでもええけども。それもポケソース変更の影響なのだろうか。