読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pokémon GO & ポケットモンスターサン プレイ日誌

ニョロゾの魅力は手をグーにしてるところ

ポケストップ買うよりポケソースを買う(しかもこっそりと)

GO

 スポンサードなポケストップがニュースになる昨今。自分ところの店舗がポケストップになることのメリットは、(どのぐらいの札束積んでるんか知らんけど)おそらくその金額に見合うほどのものではないのではないか。街の一角にポケストップが一つ増えてもそれは大河に一滴墨を落とすようなもので、まるで目立たず、たいした効果は期待できない。
 ポケストップがあっても客は来ない。店舗にポケストップが増えてうまうまとなるのは、郊外の大型店舗。コストコイオンモールのような、端から端まで歩くだけで疲れるような広さの、半日いても楽しめるタイプの施設なら、歩きまわることとポケストップ巡りの親和性が高いのでメリットはある。

 現状、ポケストップ新設に金を使うぐらいなら、その金で、店舗をポケソース密集地帯にしてもらったほうがいい。たぶん、事故が起こるレベルで客が来る。間違いなく来る。
 そんなことできるのかどうか知らんけど、もし、大企業の大金パワーで、ごっそりと、でもこっそりとポケソースを敷き詰められるのなら、そりゃもうウハウハですよ。店子も客も。でも、あんまり公にはしないほうがいいかもしれない。金満主義のかほりは企業イメージのマイナス要因かもしれないし、噂が噂を呼んで来る客の力はすごいから。駐車場満タンになるよ。